女性と段ボールとトラック

大阪への引越時に不要品回収をお願いしました

トラック

引っ越し時に出るゴミ。引っ越し時には思い切ってゴミを捨てたりするもんだから、かなりの量のゴミが出たりしますよね。押入れの中に眠っていたものなどを処分するのには、丁度いいタイミングだったりします。これは、地域でのゴミ出しだったり自分で自治体などが運営しているゴミセンターに持って行って処分するのは大変です。そんな時に便利なのが、「不要品回収」の業者さん。読んで字のごとく不要なものを回収していってくれます。
料金は、業者さんによっても違うと思うのですが、僕が以前住んでいた大阪では、軽トラック一杯分の回収で5000円くらいだったと思います。そのときは、台所の小物類などと合わせて洗濯機や冷蔵庫などを回収してくれました。
洗濯機などは、粗大ごみに出したりすると廃棄料として、結構お金が入ったりするんですよね。また、型式によっては買い取ってくれるリサイクル業者もあったようなのですが、一度にまとめて持って帰ってくれる不要品回収業者に一括でお願いしたほうが楽だろうということでそうしました。利用方法はネットで調べて、あらかじめ電話で訪問の予約をしておけば後は業者の方が来てくれて、指定したものを全部トラックに乗せて持っていてくれます。トラックに不要品を乗せ支払いをすれば終了です。
自分でゴミを処分できなかったり、時間がなかったりして面倒な場合は不要品回収の業者さんにお願いするのもいいかもしれません。

不要品回収はこんな点に注意しよう!

寝室

最近では、ポストなどによく入っているチラシとして、不要品回収などもあります。これは、要らなくなった家電などを無料で回収してくれると言うもので、市の大型ゴミの回収には、手数料が掛かりますが、無料回収の業者は、タダで持って帰ってくれると言う便利なものでもあります。けれど、注意したいのが、何でも持って帰ってくれ…

不要品回収業者選びは慎重に!

段ボール

不要品回収は高齢化やゴミの細分化が進む昨今とても重宝するものです。自分にとっては不用な物でも誰かには必要な物かもしれない、その橋渡しの一端を担うのが不要品回収業者ではないでしょか。不燃ゴミなどは市町村にあるクリーンセンターなどで有料で処分してくれますが、持ち込みであったり自宅前に回収の場合も、宅内には入ることは出…

Latest Information

2016/04/08
大阪への引越時に不要品回収をお願いしましたを更新しました。
2016/04/08
不要になったものは回収業者に依頼すべしを更新しました。
2016/04/08
不要品回収業者選びは慎重に!を更新しました。
2016/04/08
不要品回収はこんな点に注意しよう!を更新しました。
TOP